DAW悪戦苦闘記

DAWやMIDIを通じてちまちまとDTMを楽しむ記録+MIDI検定1級到達記

Re:animation リミックス・コンテスト

今ちょうど Re:animation のリミックス・コンテストが作品募集中で、私のようなDAW初心者はビギナー部門で練習がてらに応募してみるのもいいかもしれない。特にオーディオ素材の加工編集スキル習得にちょうどよい機会であろうと思う。MIDIばっかりでは面白さ半分だし、締め切り(3月27日)に間に合うかどうかはわからないが私もチャレンジしてみようと思う。

remixcontest.peatix.com

 

なお、連動企画で SleepFreaks のリミックス講座も始まったので、こちらも参考まで。ただし、DAWによっては、たとえば私の Tracktion 5 では簡単に対応できないテクもあろうかと思う。この辺りは後日稿を改めて書き記す。

sleepfreaks-dtm.com

 

リミックス用のいわゆるステム素材は、下記サイトより購入できるようだが、ある種のツールを使うとストリーミングから落とそうと思えば落とせる。

reanimationrecords.bandcamp.com